凄いね、三重スタジオキッチンで鶏のカリカリ焼きと茶碗蒸し作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220117_183612.jpg30.jpg

鶏のカリカリ焼きですが、まあ、アヒージョみたいなものです。調理工程は同じですから。

生姜は免疫力強化の薬といいますので甘酢生姜を付けています。自家製。

いつもの茶碗蒸しは二人分に卵を二個入れるようになってから濃厚になりました。

お酒は一合です。

税金が高いので節約しなければなりません。

昔、ある部長がこう言っておられました。土地は全部日本国のもの。個人のものではない。個人は国から土地を借りているだけ。だから固定資産税を払うんだって。なるほどと思ったものです。そう考えたら固定資産税も納得がいきます。個人の土地だと考えるから税金を払いたくなくなりますが、国から借りているだけだと思えば賃料は当然必要になります。

考えてみると、私は出向要員だったので、いろんな上司に仕えてきました。そしていろんな仕事を担当して、いろんなことを教えていただきました。親会社で、東京で、神戸で。自社では上司から東京のすばらしさを教えてもらいました。労組もしていたのでその関係で三重や東京でいろんな委員長に話も聞きました。考えてみたら多くの方に大変お世話になっています。かわいがってもらったことも頭を貼られたり蹴飛ばされたり色々ありましたが、今考えると円満退社出来ましたので感謝です。OB会に出席しますから会社とも円満ということでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2439

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド