凄いね、三重スタジオキッチンで甘夏の皮のマーマレード作りました。とても美味しいです。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220319_15132230.jpg

甘夏は数百個もなっていますが使い道がなくて困っていましたが、子供からマーマレードに加工してくれるなら食べてもいいよと言ってきたので、早速作りました。

簡単ですがとても時間がかかります。皮を剥いて皮をみじん切りにします。実は袋を剥いで左右だけ使います。底面は苦いので取り去ります。それがなかなか面倒なのです。

無農薬の甘夏ですから買うものよりいいのです。

それにしてもおいしすぎます。大体甘夏二個で瓶いっぱいなので作る単位もそんな感じ。それ以上だとお鍋に入らなくなります。

丁度扱いやすい量だと思います。

一日経つと味が落ち着いて更に美味しくなりました。

併せてデコポンいただいたのでデコポンでも作りました。甘いので砂糖が少しです。甘夏と比べると苦みの残る甘夏に軍配。

しかし、翌日になるとデコポンの味も落ち着いて、甘夏と両方交互にいただくと丁度いいのです。

練習終わりましたので子供たちに送るマーマレード作ります。手作りのものを送るなんて母親みたいです。

沢山作ってどこかの売店で販売するといいのですが、面倒だしルートもないし儲かりそうにないので見合わせます。でも売れる味ですけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2493

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド