凄いね、地区の役員会議用に天巻き作りました。無事終わりました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

  

IMG_20220321_19090330.jpg

今日の役員会議の天巻きです。4人前。それと味の素の美味しい焼き餃子。

天巻きの海老は奮発して大きな海老を使用。そろそろ総会の季節なので年間事業の確認などもやりながらの役員会。

東京大手町の一部上場企業からもひとり参加。グローバルな役員会なのです。

そういえば、東京の麻布十番の美味しいランチのお店閉店しました。コロナ閉店ですね。コロナの影響は大きいお店から閉店していきます。人をたくさん使っていると持たない。家族経営なら何とかしのげますが旧料払えないと何ともなりません。

2年前に閉店した料理店は、余力のあるうちに閉店しないと再起できないと言っていました。

テレワークといいますが、そんなことされたら店舗出しているお店は全部影響するじゃないですか。会社に行ったついでにお買い物しますからね。飲食店洋服店デパート全部困ります。

政府も金を配れば中小企業は生き残れると考えているようですが、それは違います。一度離れたお客さんは戻りません。新たな消費行動に変わります。

結局事業主は自分で判断して対応するしかありません。政府の言うままにしていたら閉店が待っています。

まあ、あれこれ言っても何ともなりませんので自分のところだけはつぶれないように頑張るしかありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2492

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド