凄いね、三重スタジオキッチンで「海鮮BBQ」いたしました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220808_18324930.jpg

海鮮BBQはなかなかいけておりました。

ウナギ見に行きましたらこちらが半額だったので。家計に優しい半額生活。

日々のメニューを考えるのは楽しいものです。だって自分の食べたいもの作ればいいのですから。

ところで、考えてみますと人は人生特急に乗れる人、乗れない人で人生の到着点までの距離が違うと感じます。

初めから特急に乗る人生でと遠くまで楽に行けます。しかし、鈍行の人生だと乗り心地が悪い上になかなか進みません。人生の到達点が大きく違ってきますが、どちらが幸福かというと一概には言えないと思います。移動距離とは関係ありませんから。

自分のことを考えてみますと、30歳くらいで一度特急に乗せてもらいましたが、いろいろあって途中で降ろされてしまいました。その後も好きなことを仕事にしていましたら、偶然が重なって特急に乗せてもらいました。しかし、いろいろありまして最後まで特急という訳にはいきませんでした。その後は鈍行、線路に石置かれたりしてさらに遅れて、それでも鈍行に乗り続けていました。

しかし、特急に乗せてもらったことはその後鈍行でも、後々も影響がありまして、今になっているという感じです。

東京と三重の二拠点生活25年間。よくも続いたものです。定年後のビデオ屋も考えてみたら小学生のころから中古のカメラ触っていました。そしてビデオへ。

人は一芸があると良いといいますが、その通りだと思います。人が苦手なことが得意だと最高にいい。その一芸が必ずここ一番という時に抜きんでた評価をたたき出し、人生を特急に乗せてくれるはずです。多分。

こんな私の一芸は写真やビデオではありません。いつもそれなりの仕事をこなせたり、今の生活に至ったのは間違いなく一芸のおかげだと思います。20歳台で一芸に花を咲かせるとその後の人生は特急に乗れる可能性が出てくると思います。

好きなことに時間を割くことでしょうね。嫌いなことに時間は割かない。不得意科目に時間は割かないことが大切でしょう。凡庸になるだけですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2595

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド