凄いね、ベルギービール カフェ ベル・オーブ 東京芸術劇場で「和風おろしハンバーグ」いただきました。 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

芸術ランチDSC04433のコピー.jpg

葉風卸ハンバーグDSC04435のコピー.jpg

池袋駅観光案内動画の追加撮影で東京芸術劇場へ。

カフェ ベル・オーブなどいろんなおしゃれな店が入っていますが、和食の店はありません。おろしハンバーグがあったので入りました。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146508/

ビールはいいのですが、250ミリリットルで600円もすると言うので高すぎました。代わりに冷水を三杯飲みましたね。冷たい飲み物ですから余り変わりません。

ハンバーグは美味しくてよかったです。ご飯は雑穀の感じでお米に小さな小豆のようなものが入っていました。それでもハンバーグに合いました。サラダは葉っぱものでドレッシングがかかっていました。葉っぱもの野菜は害虫から身を護るために元々毒を含んでいるそうで、沢山食べると人間にも毒なのでダイエットになると武田先生の話を思い出します。もともと昭和の初めまでは葉っぱもの野菜は毒が強いので食べなかった。おひたしにして毒を抜いてから食したというのです。まあ、ダイエットのために毒の強い葉っぱものサラダをいただきました。

ベルギービールは次の機会にいただきたいものです。

食事は武田先生曰く、先祖が食べていたもの、子供の時から食べ慣れていた自分の身体が食物を分解して栄養素に変える仕組みができているので身体に良い食べ物と言える。外国の料理は珍しいが、体内に分解するシステムができていないので栄養として吸収できないとのこと。和食なら先祖から食べ慣れていますから身体も直ぐに栄養素に分解してくれます。その結果長寿にもつながります。だからついつい和食を食べたくなるこの頃です。だから和食は口に合うんだと納得しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/828

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド