凄いね、渋谷のハチ公前は世界からの観光客が撮影する姿が続きます。その後カメラマンの相田さんからタンザニア支援クラウドファンディングの話を伺いました。 FFビデオ制作 

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハチDSC_1578のコピー.jpg

渋谷での待ち合わせはハチ公前。

ハチ公前に賽銭箱を置いたら沢山入るのになという人がいました。ペットと信頼関係を気づける忠犬ハチ公との写真とともにお賽銭を入れると効果かがあるとか。それなりの理由ほ看板に書けばいいですね。硬貨だけだと小額なので札を入れるとハチ公ペンダントが出てくるとか。アイデアは尽きません。

忠犬ハチ公前でタンザニアのアルビノの人たちを支援する相田さんとお会いしました。

 

はじめまして、カメラマンの相田年一です。私はこれまで南米、アジア、アフリカなど、20ヶ国以上を取材してきました。

アルビノ殺人事件が頻発していた2013年に、旅行ガイドの取材でタンザニアを訪ねたときから、私はアルビノの問題と関わるようになりました。

アフリカ東部、赤道の南にあるタンザニアで、アルビノの人々がどんな生活を送っているかご存知ですか?99%が黒人の社会では肌や髪の毛、瞳に色素が無く白い彼らはその外見の違いが際立ちます。教育の行き届かないタンザニアでは社会的な偏見から差別されることが多く、アルビノをとりまく状況は非常に厳しいです。遠い日本に住む私達に親近感を持ち、助けを求めてきた彼等に応えるためにも、彼らが今どんな状況で、何を求めているのか正確に理解するため、首都ダルエスサラーム、北部ビクトリア湖周辺の村落、南部のアルビノコミュニティや学校などを調査しに行きたいと思います。

 

日本は世界でも最も天国に近い国と言われています。現地の生活を見たら救いの手を差し伸べられずには居られなかったのだと思います。よろしければ見てください。

https://readyfor.jp/projects/albino

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/899

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド