凄いね、大阪の防衛防災音楽イベントに行きました。1階、2階で30人くらいのユーチューバーの皆さんがビデオを構えておられました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

DSC_1514 30.jpg

DSC_1518 30.jpg

中部方面音楽隊の歌姫の撮影が目的の皆さんです。小雨がぱらつく中、なんとか3ステージ終了しました。

三重スタジオからは2時間20分の工程です。榊原温泉口から鶴橋まで100分。そこからATCアジア太平洋トレードセンターまで20分です。大阪城音楽堂に通いましたから途中の森ノ宮まではよく知っているので迷いませんでした。

ユーチューバーの先輩は撮影終了するとすぐにアップされますので三重スタジオに戻ったらもう公開されているという感じです。とても太刀打ちできません。動画はランチのようなものですでにコンビニで弁当を買って食べた人に手作りの定食を出しても食べてもらえないのに似ています。手間をかけて編集している間に満腹になりますから、なかなか見てもらえないのです。更に、チャンネル登録者が少ないのでまた見てもらえません。二重苦ですね。

それでも、気を取り直してマルチカメラ映像を編集してアップしようとしますが、三重スタジオはインターネットが昔のままの回線のため、4K動画をアップすると丸一日かかる始末なのです。ケーブルTV会社にクレーム言ったら少し動くようになりました。3月20日には光回線切り替え工事が入りますのでそれまでの我慢です。この回線切り替えは利用者が増えたためではなく、電話線の更新時期が来ていて、4Kテレビのデータを送るにはどうしても光にする必要があったからだともいます。それでもありがたいことです。三重県でも東京と同様に高速で通信できます。多分三重県昭和村は回線ががら空きなので東京より高速かもしれません。

動画は順次紹介していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1458

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド