「歩いても歩いても」 是枝裕和監督 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

歩いても歩いても枠.jpg

普段離れて暮らしている人々が集まってきて葛藤が生まれるという構図がいい。家族の歴史を紡いでいます。家族の立場の違いがあるものの繋がりをきちんと持っている。ファミリーシネマのテンプレートの一つになる作品。

子ずれの嫁について、母親の「元亭主とは生き別れは未練がなくていいが、死に別れは未練が残る」という言葉は初めて耳にしました。納得感のある言葉。人生の先輩の言葉としてありがたく拝聴しました。心の動きを見事に言い当てていると思います。最近は離婚や再婚が増えていますからそこにドラマもあると思います。人々の生きざまを描いた素晴らしい作品だと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/42

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド