凄いね、徳川家の上野東照宮は煌びやか  FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

東照宮DSC_0554.jpg徳川保DSC_0577.jpg

上野東照宮は上野公園にある豪華絢爛神社です。徳川の威光を黄金色で飾り立てて権力の大きさを今に伝えています。日光東照宮を知っていますからそのハデハデぶりは予想どおりです。

http://www.uenotoshogu.com/

人は生きた証に何か残したいと考えるものですが、ここまで豪華な徳川家の東照宮にはかないません。私達凡人は何を残すのか悩ましいところです。借金を残さないのが精いっぱいかもしれません。

しかし、何かこの世に生きた証を残したいものです。とりあえず公開した動画は残すように遺言します。そしてWebには自分の写真をたくさん残しておいて活きた証にするしかありません。凡人の活きた証はこんなものですね。

名を残すと言っても悪名だと末代まで迷惑をかけますし、名声は当てが有りません。いつか身体が動かなくなったらそれが天寿だから医療行為は止めて自然にしておくように言っておくのが現実的な事かもしれません。だから動けるうちに「やりたいことは全部やる」ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/191

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド