凄いね、「情が深く、サラリとしたお付き合い」ができれば肩は凝りません FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

サラッとした付き合い.jpg

 

 

 

 

人との付き合い方は日本国内でも違いますね。

三重県津市白山町と東京ではやはり違います。特に津市内の昔からの地域では言葉だけではない人間関係ですね。親がどうだとか、先代がどうだとか、こんな事があったとか田舎はいつまでも歴史を引きずりますから。

人間関係を良くするには「自分を確立する、情が深く、サラッとした付き合い」と言うのは東京での事ですね。

それからSALSA仲間もそうでしたね。主にパーティでのダンス仲間としてのおつきたいだけでしたからサラッとしていたと思います。家や仕事の事なんて話題にはしませんから。

自分を確立すると言うことは家庭生活の確立、経済的自立を言うのでしょう。情が深いと言うのは衣食住足りていないとなかなか人に情をかけることはできないでしょうね。サラッとした付き合いはやはり地元とは関係のない場所、遠隔地だと自然にそうなると思います。

だから東京での人との交わりはサラリとしています。だってそのサークルで言葉を交わしたこと以外なにも相手の事を知らないのですから。

そのように考えると、三重県の地元だけの人との交わりではなく、都内などの遠隔地での人との交わりがあるといいのかもしれません。

これからの人生は「自分を確立する、情が深く、サラッとした付き合い」を心がけていきたいと思いますね。

尤も、映像制作のお客さんについてはサラリとしていても映像品質を確保することで次回の仕事をいただけるようにしたいものです。

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/414

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド