凄いね、豊洲の中国東北家郷料理「永利」の日替わりランチは上手くて凄い量 FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

nttd中華DSC_0142のコピー.jpgえいりDSC_0144のコピー.jpg

有楽町線豊洲駅取材でNTTデータ本社前に。

本社ビルの1階の食堂街にある中国東北家郷料理「永利」の日替わりランチは凄い量でした。

完食した後、歩くのが嫌になるほどの疲労感。血液が食べ物の消化に回っているからでしょう。30度を超える気温も影響していたと思います。

それにしても、高給取りのNTTデータの1階にある中華料理店は味もよくもボリュームがたっぷりなのにとてもお安い価格。どうして世の中はこうなんでしょう。

某都市銀行の都内から少し外れたビルの社員食堂も料亭の味でご飯はお代わり自由、価格は半分以下。世の中はとても不公平であることを思い出しました。彼らは給料が高いのに居酒屋は最低クラスに行くというのも不思議です。給料の安い私達の方が高級店で飲み、高い人たちは格安店で毎日飲むのです。人目を気にしているのかもしれませんけど。

都市銀行クラスになると給料は一般企業の五割増しで子供は平均四人と聞きました。いかに高給取りとはいえ専業主婦の奥さんの小遣いも要りますから、亭主は小遣いを減らされているのかもしれません。

豊洲にはNTTデータ本社、遠くには日本ユニシス本社ビルも見えます。どうしてこんなに大きな本社ビルを維持できるのだろう、NTTデータは何処にでも大きなビルがあります。何でこんなに大きくなったの?  分かりません。

山あり谷ありの事業実績でも会社を長く維持しているのですから大したものです。私の程度では分かりませんが共通点があるのかもしれません。

FFビデオ制作もNTTデータや日本ユニシスを見ならわなければならないとしみじみ感じた次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/443

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド