凄いね、祝賀御列ロケハンで赤坂の豊川稲荷にお参りしました。ここだけは昭和のままの風景が残っています。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20191108_142832 30.jpg

豊川稲荷の凄いところは売店が昭和初期の風情を残しているところです。駄菓子を売っているような滅茶昭和なのです。売り子は当然昭和初期生まれの人。

一歩外に出れば赤坂の青山通りですからそのギャップには笑ってしまいます。

お稲荷さんの祠が沢山あって、賽銭を入れるようになっている商売上手。

私もお賽銭をあげて願をかけてきました。そういえば、神楽坂に芸能関係の神社があり、ドラマヒット祈願が沢山並んでいました。世の中商売の成功が手探りの時はついつい神頼みしてしまいます。それで心配性の気が休まりますからね。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/1698

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド