凄いね、大阪の陸上自衛隊中部方面音楽隊創隊60周年記念ザ・シンフォニーホール スペシャルコンサートに行きました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210222_141357.jpg30.jpgIMG_20210222_114702.jpg30.jpg

単独の建物でした。普通はタワービルの中にありますから。どうして大阪と名前についていないのか不思議です。はじめ見たとき何処にあるのかわかりませんでした。

平日昼間なので観客はやはりシニア主体と感じました。自衛隊関係者の招待観客向けだったようです。まあ、夜のコンサートのリハーサルですね。

60周年記念スペシャルコンサート行ってきました。再抽選だけあって席はステージの上空横3階席最前列でした。幸い初めての席でいろいろ発見しました。先ず柴田隊長の靴が黒のエナメル、これはタキシードを着るときの靴。隊員はただの黒い革靴。隊長だけがフォーマルなんだと気づきました。次は鶫さんの妹さんらしき人見つけたこと。そして、コンサートホールでの指揮と屋外コンサートの指揮が違うこと。屋外は簡略化した指揮、しかし、コンサートホールではクラシックのきちんとした大ぶりの指揮が見られました。正面から見ても気づきませんが、上空横から見ると全く違う指揮でした。
 また、ステージに広い奥行きがあることに驚き。鶫さんは歌の合間に横にも顔を向けていただきました。金沢と変わらないお姿でお元気そうでした。オペラグラス持参しました。そして、歌声もよく響く声量のある声でした。アンコールは花は咲く、トリは「この国は」でした。
 素晴らしいコンサートでありました。席が団員の上空だと正面側の席とは相当印象が変わります。さらに、受付前に大阪のMさんから声をかけられました。「森川さんですね」と。マスクしているのに、ええっと驚き。更に終わってからまた声をかけられました。何か特徴があるのかもしれません。 ところで、大阪環状線の福島駅に着くと、信号が赤なのに平気で横断歩道を渡る人や自転車を見て、さすが大阪。青は進め、黄色は注意して進め、赤は自己責任で進めを目の当たりにしました。それを見て時間を有効に使う大阪に来たんだという実感がわきました。
 
 



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2163

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド