凄いね、(ジビエ)マムシのから揚げ作りました。豚生姜添えて。マムシも二回目でちょいと男らしくなってきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20210927_182033.jpg30.jpg

マムシは水路の草刈りで見つけて、早速捕獲しました。最近蝮見ると食材にみえるのです。うなぎのように大きさは、大か、特大か、中なら身が少ないので捕獲しません。今回のマムシは大のサイズでした。マムシは太くて短いです。

マムシに合ったお皿ということで一番いいお皿にしています。だって貴重な食材です。外食で注文したら数万円はするでしょうね。仕入れ1万円としても2万円以上ですね。

マムシを食べると男のパワーがめらめらと湧いてきます。精神的にマムシ捕獲、皮むき、料理、の工程そのものが男気を育てるように感じます。やっと一人前になってきたかと。自衛隊のレンジャー訓練では山中で蛇を食べていますね。こちらはマムシですからね。レンジャーです。やっと一人前の男に近づいた気がします。今までは男の振りしていたようなもの。

豚の生姜焼きはししとうが抜群、新生姜とたれが美味しくて満足のいく仕上がりでした。

ジビエとはキジ、ヤマウズラ、野ウサギ、シカ、イノシシなど、狩猟によって食材として捕獲される野生鳥獣やその肉。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2366

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

ウェブページ

タグクラウド