凄いね、三重スタジオキッチンでお正月用のお餅つきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20211229_083441.jpg30.jpg

今日はお餅つきました。

蒸す、つくの便利な機械ですが、操作や設定を忘れているのが困りもの。毎年説明書読んでます。

だって年に一回しか使わないから覚えておりません。

蒸していると40分くらいでブザーが何ります。

ついていると8分くらいでブザーが鳴ります。他のことしていたら忘れますからね。

お餅つきは年に一度家族総出の共同作業でした。だからお餅つきすると昔のにぎやかさを思い出します。

今年は、キッチンはさみを買ったのでお餅を丸める際にはさみでお餅を切ったらとても楽になりました。

お鏡と菱餅、東京にももっていかないと。

お持ちのカットは当日夕方に行います。翌日になると硬くて苦労します。

お餅をついている間はお袋も元気という訳です。年を取ると動かなくなりますが口だけは達者で作業指示が飛びます。

まあ、今年もお餅をつけたのでいい年でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2418

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド