凄いね、自分の動画がgoogleのニュースラインに載りましたら視聴回数爆上げ。嬉しい。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

Screenshot_2022-04-15-04-52-18-465_com.google.android.googlequicksearchbox40.jpg

この間うとうとしながらスマホのgooglニュース見ていましたら、なんと自分の動画サムネイルがトピックニュースとして載っているではありませんか。少し前にも載っていましたが、このトピックに乗せてもらうと視聴回数が爆上げになります。数日のうちに数万回に。あっという間に5万回を突破、上手くいくと10万回目指します。最初に載った動画は17万回視聴まで行っています。ここまで行くと勝手に伸びていく力を持ちます。

これは、YouTubeが人気の出そうな、あるいは出足がとてもいい動画を選んでGOOGLEのトピックニュースに載せてくれるのです。

そこはよくしたもので多分担当者が目で見ていけるかどうか判断するのだと思います。あるいは何らかの意図をもって載せるのだと思います。ターボエンジンのブーストがかかるのですから爆上がりなのです。

だからYouTubeには逆らえません。たまにはトピックに載せて欲しいから。

結局チャンネル登録人数の多いYouTuberは何度も載せてもらえると思います。そうして視聴回数が伸びればYouTubeの手数料も増えますから。

ここに載せてもらえるような魅力的な動画制作を目指します。それがなかなか辛いのですが、載ると嬉しいのです。

ここには三重県のニュースも出ますので、ローカルと全国版の二種類が掲載されていて、見る人の地域をコントロールしているのだと思います。ローカルな宣伝はローカルしか表示しない。という感じです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2515

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド