ちょいと季節はずれのうな重作りました。生活防衛の半額で。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20221123_1804083030.jpg

ちょいと季節外れのうな重作りました。

季節外れでも美味しいのです。

今日は、動画制作一休みして仮決算の仕分け、入力で第一回目の仮決算数字見えてきました。

やはり税金の心配があります。本当に恐ろしいのは税金とそこから跳ねる国保税、介護保険税など何倍にも増えますからたまりません。

確定申告は生活防衛でもあるのです。何もせずに取られ放題取られていたら弱小個人事業主は生活できません。

経営が厳しくても補助金申請せずに自力でやる方針で頑張ります。補助金入れると気分がなえてしまうので高い確率で遠からず潰れることに。継続するなら自力で頑張るしかないという方針です。良し悪しではなく個人の考え次第でしょうが。私はそういう方針で、はいつくばっても頑張るということです。不思議なことにどん底まで落ちでしまうと次は上昇するしかないことに気づくものです。

楽天家の私にはこれが似合っています。所詮この世はなるようにしかならないのですから。

YouTube動画についても方針を変えてもっと視聴回数が稼げるように方向転換、新規取り組みしていきます。そうしないと経営は安定しません。

仮決算のめどがついたので今度は引っ越しの準備、要らないもの廃棄して引っ越し荷物が入るようにしないと。今は部屋も散らかして使っていますから。

一部屋で済むようにしないと。つまり古いものは全部捨てないと。どうしても田舎は広いので何でもかんでも残してしまいます。捨てる勇気を発揮しないと。どうせ死んだら本人の持ち物は全部捨てられるのですから。今捨てても同じ事。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2655

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド