凄いね、三重スタジオ地区のどんど焼き無事終わりましたが、お札が燃え残っていて再度点火しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220114_174800.jpg30.jpg

どんど焼きいったん終わって消化の水かけていたら、お札が下に重なっていて燃え残っていたというので、再度火をつけて燃やしているところ。近くの枯れススキを持ってきて強引に燃やしています。

暗くなっているので下にお札が残っていることに気づかなかったのでしょう。

それにしても屋外の過疎地区のどんど焼きなのにマスクして集まっている姿に驚きました。マスクはざるで水をすくうがごとしですが、意識付けには役立ちます。帰宅したら手洗いうがいのトリガーになりますから。

大切なことは自分の免疫力を高める努力、風邪補引かない身体にする。私はあることをして10年間風邪ひいたことありません。要は免疫力を自分で付けるか、つけられないとワクチンに頼るか、いずれにしても抵抗力を高めて発病しないようにしないといけません。

コロナは第二類感染症なので大騒ぎしていますが、患者が減少した際にすかさず第五類の一般の風邪並みに分類すれば正常に戻るのに政府がそれを怠ったと言われています。だから、政府や専門家はあてにはならない証と言われています。

重症者数が少ないのですから第五類にして経済を立て直さないと、飲食店やイベント、興行、店舗型業種の業界は干されてしまいます。そして生活困窮者が増加して社会不安や犯罪の原因にも。政府は金を配ると言いますが税金ですからね。早く正常に戻していただきたいものです。

今日は朝霜が降りていて一面白くて寒い朝でした。こんな日は無理しないで暖房の効いた部屋にいるのが一番です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2437

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド