凄いね、今日の富士山はとても美しい姿でした。そして、+100年長生きする方法について考えました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220218_100031330.jpg

今日の静岡は晴天で美しい富士山でした。

南側はこんな感じですが北側は真白ですね。雪が解けませんから。

今回はサブチャンネルを始めましたので二拠点生活の動画も作ろうとビデオカメラを持参しています。明日はその取材日に当てて。

日曜日は海上自衛隊東京音楽隊の定期演奏会に行きます。サントリーホールです。

まあ素材を集めれば何とか作れるはずです。一本は二拠点生活の動画。もう一本は演奏会関連ですね。演奏会は撮影できませんので関連映像で。

東京は何度来ても矢張り三重県に比べると2世代未来だと思います。50年以上未来。未来都市と三重県の二拠点生活することで寿命は確実に50年長生きしたのと同様の付加価値があると思っています。だって50年以上未来の世界、東京で生活していますから。未来都市の素晴らしく進んだ生活が体験できます。

他の人に言っても相手にされませんが、外国人は結構未来都市東京、世界一のグルメ都市、安全都市として認識していて移住してきていますけどね。それは自分の国と比較すると全く違う文化や安全性などにビックリするからでしょう。外国の文化は性悪説、人は本来悪人だとして宗教も成り立っています。だからそんな人ばかり。懺悔も必要になります。しかし、日本は性善説ですから人は本来善人であるという文化や法制度です。普通の人はウソつかないし悪いことしないので懺悔など必要ありません。にもかかわらず日本人は東京について外国人ほどの驚きは感じないらしく、移住したい人もなだれ込むほどではないようです。地方県と東京の二か所に住むと長生きできるのにと思っていますのは私だけかもしれません。

別にかまいません。来るものき拒まず去る者は追わずと言いますから。私だけが長生きすみません。

実は、森川保リゾートでも長い時間過ごしていますので、山の中は昭和40年代の世界で文化的、時代的なものは何も有りません。私の子供のころと木が成長した以外何も変わりません。そして三重スタジオは生活環境が昭和99年、近代未来都市東京は令和4年と考えますと森川保リゾートと三重スタジオの違いは50年、三重スタジオと東京も50年違います。合わせて100年の時空を移動していることになると私は考えています。リゾートと、三重スタジオと東京事務所を行き来する生活は100歳余分に生きる様な体験をしていることになると思います。世界でもこんなに長生きしている人は少ないでしょう。

だから森川保リゾートの山遊び、三重スタジオでの動画製作、東京事務所での仕事や生活は大好きなのです。二拠点生活より三拠点生活で100年タイムスリップして長生きしましょう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2467

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド