凄いね、三重スタジオキッチンでお寿司作りました。白菜漬け添えて。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220210_183239.jpg30.jpg

三重スタジオキッチンでお寿司作りました。白菜漬け添えて。

焼酎も添えています。

動画の視聴回数が正月以降初めて24時間で2400回超えました。動画制作はお宝探しの面があると思います。昔ヒットした東部方面音楽隊の新宿三井ビル55広場の動画「パプリカ」は、何と一日10万回視聴で伸びていきました。当時はこんなものかと思っていましたが今思うと大化けです。

一日一万回視聴さえ二度と体験できません。

宝探しとは言うもののお宝動画を作るなんて夢のまた夢。とりあえずは1か月かけて1万回視聴というのが数か月に一本というのが現状。

先日、朝起きたらお袋がニコニコしていました。どうも気味悪いと思って理由を聞いたら、悪さするネズミを捕まえた、罠にかけたと言って喜んでいるのです。罠はネズミとの知恵比べですから。

前日お袋が大根かジャガイモの餌にしないと、食べないと言っていました。大根を仕掛けたらまんまとかかったというのです。

話を戻して、動画の視聴回数を伸ばすにはやはり、視聴者の好物を入れることになるなと感じたわけです。視聴者の好物とは何か、それを考えて入れ込まなくてはなりません。しかし、音楽隊の演奏会はコロナで中止されていますから、新しい撮影素材がありません。未編集を探したり、没にしていた素材を掘り起こしたり。視聴者は常に新しい映像を求めます。新しくないとみてもらえません。八方ふさがりなのですがそれでも工夫して動画を作っていく創意工夫の力がないと続けられません。

そんな厳しい環境の中でのいい視聴成績ですからとても嬉しいのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2463

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド