凄いね、乃木坂の国立新美術館で「メトロポリタン美術館展」見てきました。動画のヒント探して。とても素晴らしい作品を解説聞きながら鑑賞。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220219_10413830.jpg

乃木坂のメトロポリタン美術館展に行きました。2100円もするのでシニア一枚と言いましたが、一般しかないとのこと。更に解説聞くレコーダー借りるのに600円。解説は必須なのに分けて金取るところがあさましい。

でも2700円の価値がありました。とても素晴らしい作品群で、解説聴くととてもよく分かりました。

音楽隊の演奏会映像の良しあしも少しわかるような気がしました。下の絵は右端が占い師、右から二人目がその客。右から二人目と四人目は占い師とグルの泥棒で、お客のポケットから盗みを働いているところ。その映像から微笑みを引き出す力があるのです。動画でも見た人がほほ笑むパワーがあると素晴らしい。そう考えると芸達者な指揮者の価値が見えてきます。そうだったんだと。同じ指揮者でもその隠されたパワーは動画を見るたびに微笑みを作る力を持っているのです。

物事は細かく丁寧に見たり、感じたりすることで真実に少し近づける様な気がしました。もっと人生や物後も人の言動などを丁寧に見ないと本質には近づけません。

IMG_20220219_11570830.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2468

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド