三重スタジオキッチンで鶏のチューリップから揚げ作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20221222_18441430.jpg

チューリップのから揚げ作りました。

ノンアルコールが定着してきました。

今日考えましたのは、牧を刈るバリカンについてです。地区の役員さんに充電式の「ムサシ」の18Vバリカンを借りて家の周りの牧垣を刈りましたらとても楽でした。

今までの100V用のバリカンの電源コード誤って切断してしまったので、新しいものを考えて知り合いのバリカンを試してみることに。とてもバッテリーのもちもよくて、その日のうちに探して発注しました。

それほど重くないのに60分も使えると言いますから素晴らしい。よく切れます。3m伸縮スリムバリカン18Vという製品です。値段は結構高いのです。

道具類はあると楽に作業できます。3メートル上まで届くと、自分の腰までの高さ足すと4メートルの高さに。とても高いところまで届きます。

ただ、100Vバリカンで丁寧に刈り込むようにはいきませんので4か月に一度かるようにした方がいいと思います。今までは、盆と正月の二回でした。お盆は葉が伸びすぎますので、5月くらいに一度刈った方がいいでしょうね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2666

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド