いしかわ・金沢・風と緑の楽都音楽祭2023 のチケット予約入れました。お宿も手配。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230214_12553930.jpg

金沢のゴールデンウイーク音楽祭は毎年行きます。今年もあわてて予約入れました。だって誰も予約始まったこと知らせてくれないのです。鶫さんが出演されるところなら全国どこへでも行きます。だから必ず撮影する機会作ってくださいね。アフターコンサートでいいから。昨年のようにロビーでも。

ローソンチケット予約と合わせてお宿も手配しましたが、金沢市内の格安宿は既に満員。少し高めの宿が取れました。いい年してカプセルや雑魚寝というわけにもいかず、旅館にしました。だってホテルは1泊1万円以上します。連休だからとても高いのです。

3泊するのですから困ったものです。5日のスケジュールは昼には終わるようにしてもらうと、三重に帰れるのですが、20時までもやられたら三重に帰れないではありませんか。三泊もするなんてきついのです。自衛隊の関係者の方はその辺考えてください。昨年は二泊で済んだのに今年は三泊のスケジュールです。たくさん金落とすようにしているのでしょうが困ります。

それでも鶫さんが出られるのなら三重から電車で行きます。宿に駐車場有ればレクサスCTでいくこともできそうだが、高速道路代金とガソリン代、電車代金とどちらが安いのかな。でも金沢までは運転していくには遠すぎかな。

車だと高速使って7000円4時間15分 往復600キロだから満タンにすれば帰れる。850キロ走れるから。

電車だと特急使って10000円、4時間15分と時間は変わらない。往復6000円安い。しばらく考えないと。宿はいいけどコインパーキング利用だそうな24時間800円程度。すると差額は3000円程度車の方が安いことに。でも運転していかなければならない。一方通行のある街中は苦手だな。よそ者にはわからないことってあるから。ナビの言うとおりに走れば行けるだろうけど。5月なら雪もないので車で行くのもありかな。二人以上で行くなら車もあるけど一人なら電車かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2699

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド