凄いね、三重スタジオキッチンでお刺身定食作りました。今日は近鉄特急について考えてみました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220214_182418.jpg30.jpg

お刺身定食作りました。茶碗蒸しを添えて。

お酒は獺祭で、一日一合。10日間持ちます。美味しいので余計に飲まないようにしないといけません。

今日は、近鉄特急について考えてみました。

最近大阪や京都に行くときは特急を使います。一度使うと癖になります。急行だとコロナ完成リスクがあるからという理由です。でも乗り続けているとやめられなくなるのが特級の乗り心地と速さです。

大阪難波までは温泉口から80分で行きます。すると大阪で遅くまで遊んでいてもちゃんと温泉口に帰れます。

今回は難波まで乗りましたが、伊勢志摩ライナーだったので乗り心地が良くて車で言うとクラウンの様でした。

帰りはアーバンライナーでしたがそこまでの乗り心地ではありませんでした。

大阪に行くと、エスカレーターに乗るとき右に並びます。人のふり見て気づきます。東京は左ですね。

津市は左です。伊賀上野なら右かもしれません。大阪経済圏ですから。

大阪も東京のように駅も電車も美しく掃除されています。ただおばちゃんが電車の中で外国人みたいに関西弁で大声で話すのはいただけません。関西のおばちゃんの生きざまは生きている間は治らないでしょうね。決して悪気があるわけではないのが困りものです。

特急に乗るときは乗車券はカード、特急券はクレジットカードですからあまり高いという意識はありません。現金支払わないからです。そのごまかしが特急に乗りやすくしているのかもしれません。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2472

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド