凄いね、海自東京音楽隊 第61回定期演奏会 六本木 サントリーホール 行ってきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220220_131058.jpg30.jpg

海自東京音楽隊 第61回定期演奏会 六本木 サントリーホール 行ってきましたので、レポートします。 客席は半分の入場で一人置きです。男性ボーカリスト採用されていて テノールの橋本二等海曹を始めて見ました。「誰も寝てはならぬ」を歌われました。本格的なテノール歌手でした。 中川麻梨子さんもソプラノで「あたりは沈黙に閉ざされ」を歌われました。 音楽隊員は人事異動で結構変わられていました。新しく舞鶴からみえた人も。異動で見えなくなった人が多いと感じました。 技術海曹 2等海曹 太田 紗和子(おおた さわこ) さんもピアノに座られましたので世界に通用する超絶ソロが聴けるのかと思いましたが、有りませんでした。 海自東京音楽隊は世界に通用するピアニスト、男性テノール歌手、女性ソプラノ歌手をそろえて本格的な演奏会の質を高めていこうとしている様な気がしました。しかし、我々一般人にはなじみの無い西洋の曲や歌かもしれませんけど。

IMG_20220220_133908.jpg30.jpg それでもアンコールは、みんなが知っている「軍艦マーチ」でしたから結果オーライでした。海自東京音楽隊ありがとうございました。

IMG_20220220_121917.jpg30.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2469

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド