凄いね、三重スタジオキッチンで豚バラ肉のスペアリブレシピで作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220527_1823553030.jpg

スペアリブはいつ作っても美味しくできます。半額の時は必ず買ってきます。

ところで、新宿末広亭がコロナで収入9割減少で廃業の危機と聞きます。あんなに有名なところがですよ。

ここはお正月に必ずテレビ中継する初笑いのメッカ。何度も初笑いに行きました。

今回のコロナ騒ぎで寄せなどの同業者は全部減収ですね。補助金出したから経営が立ち直るわけではなく、お客さんは離れていきますともう戻りません。政治の対応はどうも行き当たりばったりで犠牲者が後を絶ちません。

松阪市で補助金詐欺をしていたニュースも。詐欺師は頭が良くないとできません。事業者だとどうしても少し鉛筆舐めてでも補助金対象内にしてしまいますよね。そうしたら後で査察が入りひどい目に合います。

FFビデオ制作は幸い補助金申請していませんので、査察が入る恐れはありません。たまたまYouTuberに切り替えたのでよかったものの、ビデオ撮影だけならやられていましたね。だってお客さんのステージやイベントなどが無くなれば仕事も無くなりますから。もっとも、セカンドライフの個人事業者なんて付録みたいなものですから、大したことはありません。

収入の道筋は必ず複数作っておかないと、一つだとやられてしまいます。財産三分法とはよく言いますが、収入も三分法ですね。一つが無くなってもなんとか他の二つで維持できます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2546

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド