東京森川キッチンでカツオのたたき定食作りました。記憶力の変化について考察。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230608_193359カツオ定食40.jpg

東京森川キッチンは節約キッチン。どうしてもカツオが食べたくなりました。

旬の魚をいただけることはありがたいことです。

ところで、最近遠い過去の記憶がよみがえり、たった今の記憶が思い出せないことがあります。しばらく考えたら思い出します。どうして過去の記憶が思い出されるのか?

多分今の記憶力が低下しているため。過去の焼き付いている記憶が呼び出される来るように感じます。今の記憶がたどたどしくなってくるのは仕方ありませんのでその対策として、手や腕にメモを取るなどをすることとなります。とにかく何か思いついたらメモ帳に書いていく。そうすればメモ、外部記憶装置を見ればいいということに。内部記憶装置が弱くなればそうなります。

どうも集中していることはいいのですが、それ以外のことは記憶に残らないようです。例えば動画撮影、編集については忘れませんが、そのほかのことは忘れやすい。まして人から言われたことはすぐ忘れます。自分の集中することとは違うからです。

人から言われたこともメモに残すしかありません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2791

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド