凄いね、三重スタジオキッチンでホッケいただきました。質素な健康食。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20220813_18343530.jpg

今日のブログは特別。古いPCダウンしてデータ何も取り出せず。こういう時は内臓HDDは取り外してデータの吸い上げが必要になります。面倒だけどできないことはない。でも思い出さないとできません。

自分のHPの更新できず、メール設定やり直しはうまくいかなくて半日仕事でやっとつながる。管理会社に問い合わせて。

HP更新情報は古いPCのディスクトップに貼り付けていた。が移行できず。PC壊れたから。

ところが、ひと月前にバックアップ用のHDD買ったら、なぜかCドライブのバックアップ機能が付いていて、たまたま利用していた。自動でバックアップしてくれます。

なんと今回、HDDにきちんとバックアップされていました。それを使ってHPにもアクセスできたし、Cドライブの上記の写真もバックアップされてました。ありがたい。バックアップ機能様様。

予備の機能というのは万一の時、想定外のことが起きた時に役立つことを身にしみて感じました。非常用電源のようなもの。普段は意味ないけど非常時に役立ちます。

やっぱり予備の機材は必須ですね。

親父がよく言っておりました。家を建てるときは手持ち資金の半額で建てること。建築中に火事になってもすぐ建て直せるように。それが商売の極意ですね。私失敗しないのでというのはバックアップがあるということ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2600

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド