東京駅の大丸でお惣菜セット買ってきました。人生に無駄なことは何もないについて考えました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

30.jpg

靖国神社初もうでの帰りに、東京駅の大丸のデパ地下で柿安のお惣菜セット買ってきました。お弁当は山ほどそろっていますがお惣菜セットは少ないのです。そして高価。一番安くておいしそうなもの選択しましたら、三重県桑名市出身の柿安でした。

ノンアルコール、食べる煮干しは小魚でとても大切な食糧です。一番健康に良いものはと聞かれたら小魚と答えます。

ひとりの夕食なのですが、ご飯は炊かないと在庫のお米が減りませんのでどうしてもお米は炊かなくてはなりません。前のマンションから持ってきたお米がまだ15キロくらいあるのでせっせと食べています。

自分の好きなものがいただける自炊は大好きなのです。

ホテル住まいに近い自由な生活は自分に向いていると感じます。洗濯も毎日できますしホテルと同じです。昔は出張族でしたからホテルでの洗濯のコツもわかっていますのでありがたいです。基本は「スチュワーデスの言い伝え」に基づく洗濯方式です。金かかっている知識になります。

でも長く役に立ちますので安いかもしれません。

人生においては無駄なことは一つもないという意味が実感できる年齢になってきたようです。思い起こせばあの時にこうしたとか、失敗したとか、うまくいったとか、全部体に残っていて先で役に立ちます。だからいろんな経験はとても大切、失敗経験も大切なのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2683

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド