東京森川キッチンで五目飯の巻きずし作りました。酢飯にしてあります。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230223_18412640.jpg

東京森川キッチンで五目御飯の巻きずし作りました。これがとても美味しい。酢飯にしてからきゅうりと卵入れて巻きました。

この料理課程は動画に撮影してありまして、公開していく予定です。

今日は青色申告書完成させて江戸川税務署に簡易書留で送付しました。返信用封筒を入れて。

よく考えてみますと、青色申告はマイナンバーカード本人と扶養家族全員の番号を記入します。これで家族が紐づけされます。e-TAXだと源泉徴収票や地震保険証明書などの添付資料要りませんよね。これおかしいですよね。添付しないとエビデンスなしではありませんか。多分システムで照会できるようになっているのでしょう。さらに、青色申告の控除額e-TAX使わないと55万に減額。これもおかしい。相当強制的にe-TAX推進していることがうかがえます。ということは、税務署にとって大きなメリットがあるということ。官僚の考えることは国民を誘導して自分たちの手間を省いて効率化すること。あくまで官僚のメリット優先ですね。みえ過ぎています。

私たちシニアはe-TAXのようなややこしい手続きは苦手ですので紙の申告書が一番です。e-TAXは自分でまな板に乗る鯉ようなものかもしれません。ご自由に料理してくださいと。

まあ、確定申告済ませたのでこれで一安心。適正な会計処理と納税義務を果たし、今年度も頑張って稼いで納税したいものです。

今年こそ2か月ごとに記帳して健全会計を進めたいものです。山ほど出ている補助金は申請していませんので公明正大自力経営で行きます。自力が一番安全確実ですから。事業に補助金はいると経営が甘くなり破綻への道に引きずり込まれやすいと聞きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2707

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド