凄いね、三重スタジオキッチンで鮪ご飯の巻きずし作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230330_181632 40.jpg

鮪ご飯の巻きずし機絶品です。東京で開発したものです。動画にしてあげてありますが視聴回数少なく不人気ですが、作ってみたら絶品に驚かれると思います。

パセリは家庭菜園、芯はキュウリ、出汁まき卵です。鮪ご飯は紀伊半島一周無銭旅行で買い求めたもの。多分串本海中公園だったかと。兎に角売店に膨大な量のお土産がありました。

そして豚汁にはごぼうが入れてありますので本格的な豚汁です。美味しい。

今日は老人がどうして頑固なのか考えてみました。結論は残された時間が短いので自分の主張は曲げない。この世で自由に生きたい。ということ。70歳になるとやたら自由に動ける残り時間が気になり始めます。すると動ける間にやりたいことは全部やっておこうということになります。だから老人は頑固なのです。言い出したら決して人の意見など聞き入れません。だってじきに死ぬんだからという気持ちで残された時間を精いっぱい生きているのです。

そう考えたら老人の説得など無理なことが分かります。多分自分もそうなっているはずです。一度言い出したら決して曲げません。生涯最後のことなのですから。自由に生きたいじゃないですか。だから自治会の運営も老人が横車引いたら最後なのです。老人の意見を入れた方向に修正するしかありません。

自治会役員の任期もあと一年なので頑張りたいと思います。4年は長いようで経過すれば短い気がします。

あと一年、地区からお葬式を出さなくていいように願っています。なにせご老人の集落ですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2739

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド