凄いね、三重スタジオキッチンで海鮮重作りました。今日は人生は短いことについて考察。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230331_183008 海鮮40.jpg

三重スタジオキッチンで海鮮重作りました。

時間がない時は海鮮重になります。

人生の残された時間、自由に人の助けなしに活動できる期間は後10年しかありません。平均年齢までは自力で生活できますが、平均年齢以降は人の助けがないと生活できないのが実態と思います。すると後10年しか自分で楽しめる人生がありません。人の世話になるということはいろんな問題が起きますし、不自由になります。人に頼むにはお金がかかりますので金に羽が生えて出ていきます。

残りが見えてくると急に生き急ぐ気持ちになり、好きに生きたいという気持ちがわいてきます。思いついたことは何でもやっておきたくなります。この世の名残に。

それならもっと早くにリタイヤできるようにしておけばよかった。60歳からなのでまだ10年しか自由に生きていません。すると人生はたったの20年しかないことに気が付きます。

後で気が付いてもすでに手遅れですが、気が付かないよりはましかと。

そんなこと誰も教えてくれませんでした。残り10年を精いっぱい生きてこの世の名残にしたいものです。やりたいことは全部やる。それが残された人生の目標です。

天国も地獄も架空のもので、社会の秩序維持のためのもの。実際はただ虫けら同様に死んでいく。骨になる。たったそれだけのことでしょう。

名前も残らずあっという間に人々の記憶から消し去られ、それでも地球は回り続けていくという感じでしょうか。

だから残りの時間を精いっぱい楽しまないとと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2741

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド