新幹線の車窓弁当に大丸東京店の「カラスカレイ西京焼きと国産鶏竜田揚げ弁当」佃浅のものをいただきました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230610_103250大丸弁当40.jpg

さすがデパ地下の老舗お弁当は一品ごとの味付けがよくできておりましたて、大変美味しくいただきました。

車窓弁当は大丸デパ地下に限ります。土産物も大丸で買います。

今日考えたのは、もし自分が政治家なら何を目標にすべきか。

これは二拠点生活している自分にしかわからないことかもしれません。どうして東京は何でもかんでも素晴らしいのか?

いつも考えています。

それは人口が多いからです。人口が多ければ世の中のあらゆることが成功します。人が多いのでニーズもありますし、公演も整備できる。税収も大きい。企業も儲かる。公共交通も発展する。あらゆることが人口増により実現されていきます。

つまり、三重県知事、三重県会議員、津市市会議員の皆さんは何を目標に政治活動をされているのでしょう。人口増加を目標に掲げて活動している人、議会で発言されている人。みえるのでしょうか?

みえないから県の人口は減少、津市の人口も減っていきます。もし自分が政治家だったら人口増加に関係する政策を進めます。それ以外は二の次。優先すべきテーマを明確に持たれているのかな? 行き当たりばったり、市民の声を聞いて活動されているのかな?

そんな姿勢で政治活動していると、どんどん人口が減少して何もできない地域になると思います。

その点東京は何もかも揃っています。その根幹は人口が多く集中しているとは思われませんか?

私が政治家にならない限り、三重県の人口は減り続けるのかもしれません。

政治とは人口を増やすことにあると気づいてほしいものです。人口増加につながらないことに税金を投入するのをやめて、人口増加に集中させない限り三重県は衰退して、愛知県に吸収されるでしょうね。すでに野呂さんの時代に県知事公舎に愛知県警に乗り込まれていますから、その時から愛知県の属国になってしまっていると感じています。本来は警察庁が乗り込むべきでしょう。三重県知事公舎も地に落ちました。事の重大さが県全体にいきわたっていると思います。当時、恥を知れ、三重県警本部長という声が聞こえてきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2793

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド