凄いね、三重スタジオキッチンで鶏のパリパリ焼き、キャビアもどきを添えて。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220226_18271730.jpg

三重スタジオキッチンで鶏のパリパリ焼き、キャビアもどきを添えて。

今日は国産の赤ワインをいただきました。外国産より国産の方が明らかにまろやかで美味しいです。

今日は、定年後TVチャンネル動画を作りながらいろいろ考えました。150歳まで生きる秘訣というタイトルですが、内容は東京と地方県の二拠点生活で、令和の世界と昭和の世界をタイムスリップすることで体の寿命にタイムスリップして経験した年数を加算して150年を実現するというものです。本当はリゾートの生活を入れて50年更にさかのぼり、200歳まで生きるを考えていたのですが、一般受けしないと考えて二拠点生活だけとしました。

そして、首都が地方よりも生活環境が進んでいるのはどこの国も同じです。だから日本に限ったことではありません。

どうして令和と昭和の生活環境なのに同列に扱われているのかは分かりません。私に言わせれば三重県の新聞は昭和99年と印刷すべきでしょう。令和の東京と同列に考えるのはどこかおかしい。誤魔化していると思います。そこで、映画の「マトリックス」の仮想世界を思い出しました。人々が気づかないうちに仮想世界ができているというもの。今の日本でも令和の東京と昭和の生活環境の三重を考えるとどちらかが仮想世界だと思いませんか。

誰かが意識して作ったものではないかもしれませんが実際には全く違う生活環境の世界が存在していて、誰も気づいていない。そんな気がします。だから二拠点生活で令和と昭和を行き来することで仮想世界と現実世界の双方で生活体験する。その年数を自分の寿命に加算して長寿命を実現するという考えですが、誰も賛同しないでしょうね。でも構わないのです。私が納得して人生を送るのですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2474

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド