凄いね、三重スタジオキッチンでウナギのひつまぶし作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20221003_18042830.jpg

ウナギ一本で三人分にするにはこれに限ります。かば焼きだと三人前にはできませんから。経費節減のレシピなのにとても美味しいのです。

今日は楽しいことして人生を過ごせたらいいなと考えたこと。

今はYouTuberで視聴者の皆さんに吹奏楽動画を届ける。私の愛をこめて。気に入らないとチャンネル登録はしてもらえませんから愛を込めて作ることが大切です。愛とは何か、癒しとか、新しいこと、いい音楽、音質がいい、画質がいい、マルチ画面など。それらを詰め込んで編集しています。

もう一つは、リゾートでの動画撮影、これはご先祖からの山林なのでとても温かい気持ちになれる場所です。今般、山林の管理を津市に委託しないかという話が来まして、町内、隣接町内のほとんどすべてが委託するそうです。誰も山になんか行きませんからね。最近は田んぼにもいかないのですから当然です。山は三重県庁が一度捕獲した熊をなんと処分せずに山にクマを放していますから危険だということも言われています。人間よりも動物保護が優先しているのが悲しいところです。だから皆さん山には入りません。山はつながっていますし、GPSをつけないでクマを放す県庁、今どこにいるのかなんてわからないというのですから酷いものです。県庁は国の出先ですから国が人命より動物保護を優先しているということです。信じられませんがそれが現実です。

私は山に入るときは必ず腰に鉈をぶら下げていて、クマなどが出た場合戦えるようにしています。

山の管理を津市に委託する人ばかりですが、私は違います。森川保リゾートの管理は自分で行います。間伐もできますし、エンジンウインチで運び出せますし、製材も自分でできます。機材揃えましたから。山に行って作業していると近くに亡くなった親父、おじいちゃんがいるような気配を感じます。昔はよく一緒に山に行っていましたから、おじいちゃんが火を焚いていた場所も残っていますし、親父が30年前手で植林した木もあります。全体の植林は家族総出でやりましたし、その後の雪起こしも何度も何度も行きました。雪で植林した木が倒れますので、縄で引っ張って起こして歩くのです。子供の頃の思い出いっぱいの家族の共同作業の山というわけです。だから自分で管理します。亡くなった家族が今でも住んでいる気がしますから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2626

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド