凄いね、三重スタジオでおなじみの海鮮重作りました。今日は地区の作業について考察。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20221006_18424530.jpg

毎度お馴染みの海鮮重作りました。刻みのり、錦糸卵、薬味をのせています。

お酒は清酒宮の雪、伊勢志摩サミットバージョン。

お味噌汁は自家製なのでとても美味しいのです。好みの味になりますから。

今日は、地区の仕事について考えました。皆さん会社に行って働かれているので休日まで地区の作業で、さらに指示されてやるなんて耐えられないと思います。家に帰ったときくらいは自由な時間が欲しいもの。だから地区の仕事を無理強いはしません。自分もオヤジがいる間は見向きもしませんでしたから嫌な気持ちがよくわかります。余分な仕事と誰もが感じています。

しかし、責任者になると変わりまして必要な作業は進んで楽しくできるのです。自分の地区は自分の縄張りですからコツコツ維持管理するのは当然ですし、楽しいものなのです。ヤクザの親分の心境でしょうね。

地区の仕事とは進んでやろうという人がやればいいと考えています。楽しいから。指示してやらせるものではないという考えです。本人がある日その楽しさに気が付いて自ら進んで作業に参加してくるのを待つのです。指示された作業は苦しいだけ。進んでやることだけが楽しい作業だとやっと気づいた次第です。スポーツジム代わりに地区の水路をきれいにするのはとても楽しいことなのです。本当にスポーツジムと思っていますから。そういう境地になるには相当の期間がかかりますけど。普通の人は最後まで気づかないでしょうね。それも人生というものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2627

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド