東京森川キッチンで五目御飯定食作りました。今日はお葬式について考察。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230407_184503東京 40.jpg

東京森川キッチンで夕食作りました。五目御飯は大葉などの薬味をのせると絶品になります。

サラダは先日天ぷら屋さんで出てきた野菜スティック。

お漬物はキュウリとナス。

豆腐、納豆は定番。これで免疫力高めます。

今日考えたことは、親戚のお通夜の受付担当をしましたが、みんな年老いて、誰一人若さを保ったままの人はいませんでした。人間は平等に年を重ねて死んでいくんだと実感します。

家族葬なので人は少なくて受け付けも楽でした。

家族葬なら家で飲食無しでやれば安く上がるのではないかと考えました。飲食するから家ではできないだけですから。感染症対策と言って飲食中止して自宅葬儀やればどうなのか。無駄な出費を減らせるはずです。出費は必要なところにするべきで意味のない儀式は節約でいいと思います。だって家族葬定着していますから、親戚だけしか来ません。家に集まってお話すればいいのではないでしょうか。

親戚だけなら飲食してもパック料理なら手間かかりません。

家で思い出話して飲むのもいいと思いますけどね。どうせシニアばかりですから、のんびりと。どうも式場は時間制限で味気ないです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2746

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド