自治会で敬老会するも料理豪華すぎました。どこにこんな予算有るのか聞きたい。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230923_114025敬老会料理40.jpg

自治会の公民館で敬老会するも料理豪華すぎました。どこにこんな予算有るのか聞きたい。

料理屋さんに頼んだのはいいけど請求が怖いお料理でした。2000円はくだりません。

このため乾き物のお菓子など山ほどあっても手付かず、全部めいめいでお持ち帰りに。残るとしけるから。ピールは戎、お酒は宮の雪でした。

紅白饅頭も配布、新入居された方から挨拶代わりのプリンも全員にいただいて。豪華すぎた敬老会でした。

更に、警察からは巡査部長さんの祝辞、高齢者のオレオレ詐欺や交通安全など。110番に関する質疑応答もあり有効な祝辞に。これからはバトカーで巡回される巡査長見たら手を振ることに。津市長もなかなかいいあいさつで、敬老者の人気を集めました。

集合写真は刑事部長さんと市長も入ってもらいました。写真に焼いて公民館に掲示します。写真は私が担当です。ビデオ屋なので写真は撮らないのに、なぜかいつも写真担当なのです。この集合写真が最後になる人もいて、あとで亡くなった人の数を数えたりされています。いつまで生きていたのかよくわかります。

FFビデオ貸し出しの紅白幕もお祝いの雰囲気を醸し出します。

4年ぶりの敬老会、兎に角無事に終わってホッとしました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2876

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド