凄いね、三重スタジオキッチンでお刺身定食作りました。茶碗蒸しを添えて。今日は、雨上がりの山に行くもタイヤスリップして坂登れず、バックで登りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20220227_18282330.jpg

お刺身定食ですが、ご飯多めでした。多すぎます。

お刺身は2400円の盛り合わせが半額だったので買いました。二人で分けてこれだけありました。

魚が上等なので美味しいです。

今日はモリン輪リゾートに行きましたら、雨上がりで地面がぬれていて作業は断念。

間伐材の運び出しルート確認のために山に入りました。なかなか思うようには運び出せません。近いルートは急斜面、遠いルートはなだらかだけど水路があります。

問題は帰りの15度の急な林道。濡れていたのでタイヤスリップして登れず。もどっさてからバックで登りました。荷物を50キロ位後ろに積んでいたのでFFの前輪が急な坂道で浮いてしまいました。だから雨は怖いのです。

チエンソーの刃の目立ては1時間かけてやり直し。新品のチェン見て同じように仕上げ。ヤスリの力の入れる角度が今までは下でしたが、横方向に力を入れて目立て。今度はたぶん行けるはず。目立ても奥が深いのです。

松の製材は節があるものは止めますが、節がなければ4センチ厚に引くととても強くてそのままイスとして座れたり、作業台の天板にできたりなかなか優れものなのです。板はどんどん製材できますので車の中に棚を作って荷物が分類できるようにできたらいいなと考えています。

自分で考えて物を作るというのはとても楽しいのです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2476

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド