凄いね、三重スタジオキッチンですき焼き作りました。今日は定年後の気持ちについて考えました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20221023_18184330.jpg

三重スタジオキッチンですき焼き作りました。半額でしたので。

とても美味しいです。

きょうは、動画見ていたら外国人の美人誘って日本のお寿司食べさせて、美味しいと言わせるものがいろいろあります。天ぷらとか、ウナギとかです。

どうしてそんなに和食が美味しいのだろうかと考えてみました。そこにはトリックが。

結論は高級店の上モノのメニューを注文しているのです。だからお寿司でも1万円、ウナギでも山ほどウナギが載っていますから5000円以上という感じです。天ぷらもお任せ。だから最高においしいのです。その動画で10万回視聴になれば5万円以上の収入になりますから採算が取れるというわけです。こんなYouTuberもいるのです。

考えたものです。これなら際限なく稼げます。

そこでもう少し深く考えてみますと、電車でも新幹線ならグリーン車、私鉄の特急なら三列シートのデラックス車両に外国人乗せたらみんな最高だというでしょうね。最高のおもてなししているのですから。

私が東京の会社で俳句同好会にいた時、専務もメンバーでしたから食事は必ず特上のお寿司を割り勘で食べていました。70歳にもなれば寿司は特上しか食べないのだそうです。

それは、この世の名残でもあり最高の時間をこの世で過ごしておきたいという気持ちからだと思います。

だから、電車はグリーン車、寿司は特上、ウナギも特上、すき焼きも特上を食べてこの世に未練がないようにお年寄りは金を使うようです。

これは、私が20歳代の時に役員と出張して話していた時にも聞いています。65過ぎて旅行した時、ほしいものがあれば迷わず買うこと。だってもう生涯ここには来れないのだから。というのです。そんなものかなと聞いていましたが、自分がその年になるとよくわかります。旅先ではもう生きているうちには来れないことを思います。

こんなこと考えるようになったのは加齢のせいですね。生きている間にやりたいことは全部しておく。美味しい食事いただきたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2635

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

タグクラウド