新幹線で創作肉寿司弁当頂きました。なかなかの味でした。江戸川区民館で期日前投票しました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230418_123105c4xhrd創作40.jpg

新幹線で創作肉寿司弁当頂きました。なかなかの味でした。

量が少ないと考えておにぎり1個。

このお値段ならやはり魚の方が口に合います。

今日考えたのは、東京で区議会議員選挙、区長選挙の期日前投票に行ったこと。

三重県とは違って都内は夢の世界ですから、人口がたくさんで税収も多い。三重県とは違います。

誰を入れてもあまり変化はない気がしますが、民主主義の正義は多数決。よかろうが悪かろうが多数決で決まります。つまり、みんなが勘違いしていて、一人が正しくても多数決には勝てません。これが民主主義の限界です。ただ徒党を組んで多数を得れば何でもかんでも通せるのです。

最近はそのようなことがちらほら見えています。

都内では投票率も低いと思います。選挙活動なんてうざいだけですから。都内では地方ほど差し迫った課題もなくて、議会の形があればいいという感じでしょうか。

IMG_20230419_131705選挙30.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2752

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド