東京駅にある大丸東京店で柿安の「夏の満載弁当」買ってきました。これなかなか美味しいのです。いいもの食べていい仕事をする気持ちです。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230725_183839夏の弁当50.jpg

東京駅にある大丸東京店で柿安の「夏の満載弁当」買ってきました。これなかなか美味しいのです。いいもの食べていい仕事をする気持ちです。河内山相俊も料亭で贅沢三昧して、旨いもの食べないといい詐欺の案も考えつかない言っていました。いいものインプットすればいいアウトプットが期待できるというのです。多分本当だと思います。

地区の水路法面の草刈りは各班の担当で随時草刈り管理するとしましたが、徹底は難しいのが現実です。地区の親分になると縄張りに責任が生じますので対応するのですが、そうでないとなかなか難しいようです。少しの時間を割けばいいのですがそれができない。自分も地区の草刈りは嫌いでしたからよくわかります。若い時は本当に休みの土日潰されるのはとても嫌でした。サラリーマンは土日しか自由がないのですから。

そのまま放置して太く長く伸びてから苦労して刈るのも選択肢なので放置します。下手に応援すると癖になりますから。私も今年限りで役員終わりますので、引継ぎの意味でも草刈りも引き継いでいかないと。

ということで明日のスポーツジムは朝早く起きて自宅の牧垣刈ります。バッテリーバリカン買ったので楽に刈れます。充電もしてあります。

ところで、身体を動かして筋肉を維持するのは本当に大切。東京で撮影に追われていたら重い機材もって地下鉄移動しますので相当力を使います。そのおかげで日常の生活が楽になっています。筋肉のおかげ。お米30キロの袋持ち上げて運搬したら筋肉突くと思います。それくらいの負荷をかけないと筋肉なんてつきません。多分20キロ以上も負荷をかける必要があるように思います。

今度は森川リゾートに行って立ち枯れている松の大木をチエンソーで倒すかな。これは命がけなのでスリルもあります。

間伐材を山で玉切りして林道まで運び出すと力が付きそう。とにかく体に少しきつい負荷をかける仕事がいいようです。撮影の体力も付きます。撮影は完全に肉体労働です。建設現場や道路工事と変わりません。重い機材が相棒ですから。

森川リゾート山林の境界線の草刈りもしなくては。動画制作の合間に計画したいものです。

いつお迎えが来てもいいようにやりたいことは全部やる。この精神で過ごします。自由に動ける残り時間は限られているのですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2832

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド