三重スタジオキッチンで海鮮重作りました。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20230803_181111海鮮50.jpg

三重スタジオキッチンで海鮮重作りました。

お刺身は移動販売車のもので高価ですがとても美味しい。特上のお刺身。贅沢に並べました。

カットした包丁は貝印の最高級ミッシェルブラスNO.3のお刺身包丁なので切り口の艶が違います。

きゅうりは家庭菜園、ミニトマトも同様。お刺身の下には刻みのりと家庭菜園の大葉を敷き詰めてあります。

今日は地区の初盆のお参り二軒。人はなくなったら魂が残こるのか、虫けら同様に消えるのか。分かりません。そんなこと考えながらお念仏を唱えていました。

コロナ以降は食事なしで食事券を配るようになりあっさりした初盆です。これからはだんだん簡素化が定着していくものと思われます。

また、今年のお盆は東京から子供が来るので準備に大わらわ。おばあちゃんに二度と会えなくなるから顔見に来るように連絡したため。

まあ、ピール沢山作ったのでそれをお土産にすればいい。

編集室掃除用に充電式の掃除機買ったのはいいけど、誰も負担せず自分持ちに。ハイコーキのドリルのバッテリーがつかえるのでそれに合わせました。マキタより馬力あるし。マキタの超軽い充電式掃除機は女房専用。東京から持ってきました。電気かんなにもバッテリーがついて14.4ボルトで統一してあるので掃除機もそれに合わせたというわけです。バッテリー3個もありますから。

充電式掃除機はバッテリーが高いので、本体だけなら8000円と安いです。

ハイコーキの電圧は36Vまであるのですが、電気かんなは電圧高いと音がキーンとうるさくなるというので、素人大工なら14.4ボルトの方が静かで使いやすいというのでそれに。電気ドリルも掃除機も電気かんなもバッテリー共用できます。

なんでもプロ用は必要ありません。高性能すぎます。たまにしか使わないし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2839

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド