今朝地区の草刈りで、足長バチの巣に当たりました。巣を護る姿に感動してそのままとしました。いつもは巣にいる子供を食材にします。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230806_073428あしなが50.jpg

今朝地区の草刈りで、足長バチの巣に当たりました。巣を護る姿に感動してそのままとしました。巣を取って蜂の子を食材にできるのですが、懸命に子孫を残そうとする姿に、人間と同じなんだということが頭に浮かびました。蜂に攻撃されるのも困るのでそのまま放置としました。

命あるものは滅びますが子孫を待越してその遺伝子は永遠に生き続けます。蜂も人も同じなんだと思います。

ハチの巣に気づかないと蜂に刺されますので草刈りは注意しながら行います。

今日は晩御飯のご飯が無くなっているのを忘れていて、18時に気づきました。電気釜では60分もかかりますので、私がガスで炊きました。30分で炊けます。そうしたら女房が「あんた器用やな」と言われました。ガス炊飯できるとは知らなかったと。そうなんです、私はお鍋でもお釜でも、薪でもご飯が炊けます。銀シャリ師見習いですから。

こういう時に役に立ちます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2838

コメントする

homepage_bnr.gif

最近のブログ記事

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド