東京丸ビル1階ホールのディズニーアナ雪のクリスマスツリーです。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20231213_194525丸ビルクリスマスツリー1350カット.jpg

丸ビル1階ホールのディズニーアナ雪のクリスマスツリーです。

例年クリスマスツリーが飾られます。

朝さんぽしていたら桜の木に紅葉した葉が数十枚残っていて、他の千枚以上の葉は散っていました。まるで人間の人生と同じだなと思いました。しぶとく残っている紅葉した葉は長生きしている人。木には新しい芽ができていて春を待っています。

紅葉した葉は新芽になることはできません。そのうちに落葉します。つまり、人も早く死のうが少し長生きしようが大差ない。新芽に生まれ変われない限りみんな落葉するのですから。人生と同じだなと悲哀を感じていました。

何とかして新芽に生まれ変わりたいと強く思いました。

だって東京は便利で美しくて安全でまさに天国だと感じるからです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2952

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド