りゅうじのバズレシピで「大根ステーキ」作りました。リクエストがありなんと三回目です。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20240116_180653ダイコクステーキ40.jpg

りゅうじのバズレシピで「大根ステーキ」作りました。リクエストがありなんと三回目です。

今日は小雨の日で登山散歩は中止、青色申告の決算に時間を割きました。

22時になりやっと全体像が見えたものの、収入の減少が明白でいろいろ支障が出てきました。東京のマンション代払えるのかなとか。新幹線代払えるのかなとか、収入減少に伴って影響はあちらこちらに。

でもまあ何とかめどが立ちました。後は昨年の数字を眺めて微調整、重複はないか、漏れはないか、適法かなど時間をかけてみていきます。

結論はもっとビデオ事業で稼がないといけないということでした。今年度はさらに経営が厳しくなりますから。

知り合いの人は途中から半額になるものの終身の企業年金ということを聞いていますが、わが社は10年でおしまい。11年目は泣きを見るのです。とはいえ、終身の企業年金はおそらく同額の資金拠出で平均寿命で採算が取れるように計算して減額しているはず。早く亡くなれば損をするのかもしれません。10年なら満額必ずもらえます。まあ、大企業、中小企業など企業により退職金や企業年金は様々だと思います。

決算の関係でPITAPAの明細とPITAPAパルケエスパーニアの明細取ろうとしても、ログインできず苦労してヘルプの電話、再度登録しなおして何とか明細出力。鉄道の明細とETCの明細取るのなかなかややこしくて苦労します。やめたろかと考えましたが、再アタックでうまく取れたので継続することに。でもややこしいPITAPAカード体系です。類似のカードが多すぎてログインもどの入口から入ればいいのか分かりにくいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2984

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド