東京森川キッチンで肉鍋作りました。やっぱ冬はお鍋でしょ。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20240121_180803肉鍋40.jpg

東京森川キッチンで肉鍋作りました。やっぱ冬はお鍋でしょ。お鍋の敷物の板はキッチンの調理台に使っているもの。森川リゾートの間伐材をチエンソーで製材してハイコーキのかんなでカンナ掛けして作った板です。ヒノキのまな板もあります。三重県から持ってきています。ご先祖様が植林して育てた材木を東京に持ってきて供養しています。

今日はいいお天気で江戸川区新川千本さくら遊歩道の散歩90分。これがなかなかいいコースで、全コース桜が植えられていますが今は何も葉がついていません。専用歩道なので水はけがよく雨上がりでも歩けます。幅2メートルくらいの歩道です。新川という幅10メートルの人工水路の両岸が歩道です。素晴らしい。

今日も動画制作に精を出して3本作りました。自由なシニアライフを送るための仕事なので作らなくてはなりません。定年後はみんな生活環境が個別になりますので、行き来は減ります。私の場合は忙しくて人の相手をしている時間がありません。空き時間は動画制作で埋め尽くされていますから。自分の都合で作った空き時間はいいのですが、人の都合に合わせて空き時間を作るのは難しいです。だから人とは付き合いずらいのです。

でも訪ねてきてもらうとお相手はしています。自営業なので調整は付けられますから。

新川の遊歩道、突き当りは中川です。写真の通り大きな河川です。この川から水を新川に引き込んでいます。左が取水口です。

https://www.sakurakan-edogawa.jp/neighboring.html

 

IMG_20240122_084323さんぽの景色40.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2988

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド