地区自治会の役員会料理、エビ天巻とたらこ巻きつくりました。焼肉の後の仕上げでいただきます。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20230910_150415役員会40.jpg

地区自治会の役員会料理、エビ天巻とたらこ巻きつくりました。焼肉の後の仕上げでいただきます。

4人前になります。

今日は敬老会の下打ち合わせ、料理、記念品、講演会などの確定。血圧測定が人気というので看護師さん二人で血圧測定もする予定。講演会は地区内にみえるは国立病院の先生の健康講和、公民館の40型TVに画像映してお話しされます。このテレビは私が60歳のお祝いで寄贈したもの。当時は大きいと思っていたのに、こんなに小さいテレビなのかと言われましたね。でもきれいに映っています。ほとんど見てないから新品同様。

津市などからの補助金、プラス地区の予算内で敬老会を開催します。4年ぶりになります。料理は値上がりしていて4年前の5割増し。記念写真も撮ります。私が撮る担当。紅白の横断幕も貼り付けます。FFビデオ制作からの貸し出し。

アルコールは役員しか飲まないのに、瓶ビール並べたいとのこと。お酒は清酒宮の雪伊勢志摩サミット振る舞い酒、敬老会になると飲める人はほとんどいませんね。飲み過ぎて体壊したりしていますから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2864

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド