新幹線の車窓弁当、鶫さんと同じわっば弁当頂きました。ビールはサッポロ。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

IMG_20231019_113124新幹線弁当わっば40.jpg

新幹線の車窓弁当、鶫さんと同じわっば弁当頂きました。ビールはサッポロ。

ミカンは淡路島で買ったもの。ビールは30年ぶりにサッポロ、味は日本のビールと同じ。コーンスターチが入るので次回からは遺伝子組み換えのコーンスターチの入らない別の銘柄にします。恵比寿とか一番搾りとかプレミアム。

鶫さんもきっとお昼にはわっば弁当食べておられると思います。私も朝からお弁当作りました。全く負担になりません。お弁当好きだから。相変わらず弁当箱掃除が楽なようにラップを敷いています。

昨日淡路島から戻って、翌日東京出張はきついのですが特に問題はありませんでした。朝のテレビ体操で体調、筋肉ほぐしすれば元気に。

無銭旅行は11月末に岐阜県に行こうと考えて、フェアフィールドは2泊予約済。岐阜県はフェアフィールドが4軒もあります。自動車旅行に適した観光地があるのでしょう。

人間は年を取ると車を運転できなくなる時期が迫っているという強迫観念が働きますので、高速道路運転できる間に金のかからない自動車旅行全部行こうという気になります。この世の見納めになりますから。何をするにしても死期が来るまでにやりたいことは全部やるという計画になってしまいます。どんな億万長者でもお医者さんでも必ず死ぬのというのが人間のはかない世界なのです。

日記をつけて子供たちにどう生きていたのかわからるようにしようとか。機械もの遺品の使い方を説明しておくとか、お金はもめないように全部使ってしまおうとか。亡くなった後の遺族年金と女房の年金でいくらになるのかとか、不足分はどう手当てするのかとか。そんなこと考えるようになるんですね。棺桶に片足突っ込むとはよく言ったものです。棺桶が遠くに見えてきたように思います。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2898

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド