東京森川キッチンでシラスのちらし寿司作りました。なかなか美味しい。FFビデオ制作

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_20231020_182533シラスのちらし寿司35.jpg

東京森川キッチンでシラスのちらし寿司作りました。なかなか美味しい。

今日はあるものだけで作るちらし寿司。淡路島で簡単なちらし寿司見たのでそれを参考に。

紅しょうがの代わりに梅干し、刻みのりはお結び用のノリをカット、卵はスクランブルだし巻きの味付け。

これだけの量で充分でした。

自炊はあるもので工夫できるところがよろしいです。

今日は横須賀音楽隊の編集を進めましたが、撮影している隣で手拍子叩く人がいて閉口しました。案の定レコーダーに手拍子が大きく入っていました。多分撮影する人しか手拍子が邪魔になることわからないでしょうね。雰囲気で大きな手病死するから参ります。

予備の録音は業務用メインカメラのがんマイクの音ですが、さすがに手拍子がほとんど入っておらず助かりました。がんマイクは近くの隣の音は拾いません。

動画はベッドで生活してみえる方も見られますので、できるだけいい音になるように心がけています。高音質ということです。また、遠方の地方県の方も見られます。コメント見るといろんな方に見ていただいていますのできちんと作りこみます。

さらに、国宝の「やまと絵」のように仕上げるように気を配ります。つまり音楽隊員の顔が見える動画です。すると隊員のこともよくわかります。親しみもわきます。

自衛隊の音楽隊応援を通して少しでも素晴らしい日本国を護るお手伝いが出来たら幸いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.ffvideo.biz/mt/mt-tb.cgi/2902

コメントする

homepage_bnr.gif

カテゴリ

月別 アーカイブ

タグクラウド